読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

平凡

文を書く練習

ポンコツ否定すんのはよかたいトンコツ否定したらいかんばい

初めましてりきとです。

このブログは文書力を向上させる為に開設しましたが自由な時間が確保されても外に出ず家の中で過ごす事が大半で特に書くような事がおきないので毎日更新するのではなく1週間や1年くらい貯めた出来事を書くブログとなっています。貯める振り幅が大きいですね

読んでくれたら嬉しいです。

1発目ののタイトルは

「言葉に出ちゃった」と言う曲の中での好きな一文です。

初めましてやブログ開設しましたって話をタイトルに載せるだけだとつまらないと思ったので入れてみました。

気になる人はユーチューブで見て下さい→[PV] APP - 言葉に出ちゃった - YouTube上手く貼れてなかったら曲名で調べてみて下さい

ヒップホップなんですけどよく言われるチェケラッチョとかはなく聴きやすい曲ですよ。

というかよく言われる様なフレーズを使ったものって最近あるんかな?

さて今年の出来事を書きますね。

8月ごろかな?勤めていた清掃の会社を辞めました。

会社を辞めてからは貯金を崩しながらアルバイトもせず受けたい学校の試験があったので勉強しつつも快適なニート生活をしていました。

このまま試験までアルバイトせんでもいけるやんと思っていたのですが市税等を払ったりしてると残念な事に一旦バイトをしなくちゃいけないことが分かりました。

そもそも年金とか払うのを待ってくれる猶予期間が設けてあったりするのでそれ以外に払う保険料とか家に入れるお金は貯金をしていたんですが市税はそういったのはまったくなくちゃんと払わないといけないらしくてリサーチ不足でした。

辞める時は気をつけてね。

ということでアルバイトを探しました。

まず最初にやったのがパン工場のアルバイ

選んだ理由としてはネットできついとか言われてるのが本当か知りたかったから      f:id:r1k110:20161228121537j:image

1ヶ月短期でやったんやけどあれは時間が進むのが遅かった

賞味期限を印字する前の商品がレーンから流れてきてそれを印字するのレーンに手で移すっていう作業や三角形に切られた生地にチョコの四角い棒を3時間くらい止めずに乗せたり単純な作業をやっていました。

慣れるまでは時間は早く経っていたのに慣れてしまうと遅く感じたね

時計を見てしまうとまだこんだけしか進んでないのかって落胆するけん社員の人が声かけるまで頭の中で曲をかけながら黙々と棒を並べてました。

1番辛かったのが焼かれたパンをヘラで鉄板から外してそれをカートに乗せる作業やね

外すまではいいんやけどそれを乗せるときめちゃくちゃあついんよ

軍手三枚くらいしてやったけど持てん

ベテランの人はスイスイ運びよるけどあれ絶対手の内側になんか入れとるばい

ハンターハンターでそんなキャラいたよなと思って調べると手の甲に鉄板入れとる奴がおったf:id:r1k110:20161228112644j:image

こんな青い人ではなかったけどあれは凄かった慣れたらできるもんなんかね

凄いなと思った反面社員さん同士で怒鳴りあったりして単純に見えて大変な作業とは裏腹に複雑で汚い人間関係が見えて僕は二度とやる事はないです。

次にやったのが渋滞長調査と交通量調査

交通量は座ってて楽しそうだなと思ったのと渋滞長は名前がかっこ良かったからていうのが理由です。

渋滞長は担当する地点の信号が赤から青に変わった時の渋滞している長さをはかって記録するというものこれはちょこちょこ動いて楽しかったです

待機時間が3時間もあったのが難点やったね

それと渋滞長は2回はいったんだけど2回目は朝の早い時間は靄がかかっていて車が全然見えんかった。

交通量調査は指定された一方向からくる車と歩行者の数をカウントするのが仕事でした。最初に10分位簡単な説明を受けてすぐに現場に連れてこられてやりました。

少ない時間の説明で直ぐに出来るのかふあんやったけど

比較的に交通量の少ない所だったので暇で何とか出来ました。

椅子にすわってカチカチカウンターを叩いている人を想像してもらえたら分かりやすいかと思います。

治験もやった

寝てお金が貰えるなんて素敵と思い応募しました。

お薬を飲んで血中濃度がいいグラフを描くか調べるバイトなんだけども

5泊6日を2回やった金額がパン工場で働いたよりも稼げる

気になる人はあちきに聞いてみるか調べてみてね

お薬を飲んでから留置針っていうプラスチックと金属の二重針の後ろに透明な管がついてあってそれを刺して延長ケーブルみたいに伸ばした透明な管から1時間ごとに血をとっていくっていう

針を入れる時は普通の注射よりかなり痛いけど一回入れてしまえば後は伸びた管から針を刺して血をとるので楽なんよね

何回も刺される治験よりはいい

2日目以降はは留置針は抜いて

1日一回採血して後はベッドで自由時間

寝ててもいいし漫画も色んなのが揃っていてしかも三食弁当付きで天国やね

短期で稼げる分一回入ると何ヶ月か治験に参加出来んのが難点やけどいいバイトだと思う

後は落ちたけど着ぐるみをきてお店の前に立つのとか試食コーナーとかやってみたかったな…

やったアルバイトはこのくらいかな

このバイトの間に公務員試験を受けてみてそれに落ちたり

何はともあれ最低限のお金は稼げたという事です。

STUTS - 夜を使いはたして feat. PUNPEE (Official Music Video) - YouTube

お嫁においで 2015 feat. PUNPEE

お嫁においで 2015 feat. PUNPEE

  • PUNPEE
  • J-Pop
  • ¥250

Instant Lover

Instant Lover

  • G.RINA, Koedawg & 紫陽花
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

ミツアキTVラップ

ミツアキTVラップ

  • Koji Seto
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250

 

キーチ!! 1

キーチ!! 1

 
キーチVS 1

キーチVS 1

 

 

最近読んだり聴いたりしたものです
よかったら読んだり聴いて下さい。

それとこの間学校に合格しまして春から資格の勉強を2年間やらしてもらうことになりました。あざす

 今年はこんな感じだったかな

初めての日記で今年を振り返るっていうのもみた事ない斬新